【NAVAL'S PICK UP _ SPRING#3】後ろ姿が上品にキマるショート丈トレンチコート

 

こんにちは。NAVALオンラインストア担当です。

今回のNAVAL'S PICK UPは

あっと驚く個性的な "春"アウター。

 

2020年の春、どんなアウターを買おうか迷っている方へ

他とは被らないデザイン & 合わせやすい!

こちらの”ショートトレンチコート”をオススメ。

 

コーディネート例やディティールを交えて紹介していきます。

 

 

2COLOR

トレンチコートの丈を短くしたら、こんなに使いやすい!

 

 

大きく開いた襟元のデザイン、見覚えのある方も多いんじゃないでしょうか?

そうです、このジャケットは

 

トレンチコートの丈を半分くらいに短くしたようなデザインなんです!

 

 そうするとどうでしょう

 

トレンチコートの上品さを残しつつ、、、

ワイド&ショートの今っぽいシルエットで

カジュアルにもきれい目にも合わせやすい個性的なアウターに!!

 

トレンチコートはおしゃれ過ぎて着づらい、、、という方でも

こちらのショートバージョンならきっとさらっと着こなせてしまうはずです。

 

さらにさらに、、2020年の春ファッショントレンドでは、フィッシングジャケット(ウェーディングジャケット)などの「ショート丈アウター」がトレンドワードになりつつあるので、その点でも是非チェックしてほしいアイテムです。

 

 


 

細かなディティール説明は後ほどしますが、裏地のストライプなど、

細部まで凝ったディティールで見どころが満載です。

 

 

 

COORDINATE__1

 

インナーにパーカーやスウェット、ロンT、Tシャツなどを
レイヤードして、色のトーンを全体的に合わせた組み合わせがオススメです。

シンプルなものを合わせるとこのアウターの個性的なディティールが

際立って見えますよね。

 

上の2枚の写真で使用したトップスは適度な光沢感のあるカットソー。
ふつうのパーカー類と比べてカジュアルになり過ぎない生地感がマッチします。

 

*下記のリンクから今回使用したインナーアイテムをチェックできます

 


 

 

COORDINATE__2

 

 

1つめのオススメコーデは「きれいめ」合わせでしたが、

2つめは同じシンプルコーデでも、

カジュアルに合わせるなら、、、?

 ↓

カラーのコントラストを意識しました。

 

濃い色と薄い色を組み合わせてハッキリしたコントラストが

また違った印象ですね。

 

ザラッとした天然素材、綿100%のカジュアル素材のロンT、そしてワーク系のパンツを合わせていますが、上品さが上手くキープ出来ていると思います。

 

(*合わせる時は、モノトーン系やベージュ系、ネイビーをベースに組み合わせるのが分かりやすくてオススメです。)

 

 

他にも色々なコーディネートが楽しめそうですね。

又、春はもちろんですが、ニットなどを合わせれば秋冬も使えそうです!

 

*下記のリンクからこのコーディネートに使用したインナーアイテムをチェックできます




 

 

 

STAFF REVIEW____

 

MARBO’S COMMENT

身幅がワイドなアイテムのため着丈はあまり変わらないように見えますが
Lサイズだと袖丈が長く感じました。私が着るならMサイズですね。


Mサイズでもドロップショルダーで、身幅にもかなりゆとりがあって、

イイ感じに今っぽいシルエットでした。

 

 

ITEM DETAIL____

 

トレンチコートを腰の部分で切ったようなデザイン。

身幅はワイドになっていますが、着丈はジャストに設定したボックスシルエットで、ルーズ過ぎない印象です。 

前側はトレンチコートそのままのディティールが生かされていますね。

 

で、実はこのアウターの一番の魅力は

👆の写真の「後ろ姿」だと思うんですよね。

 

この感じ、ディティール感、すごく良くないですか、、、?笑

個人的には、このジャケットを着る時はリュックで出かけたとしても

片方の肩に掛けて、この「後ろ姿」を見せびらかすようにしていきたいです笑。



 

 

フロントは比翼仕立てとなっております。

皆さんご存じ、ボタンが隠れてすっきりするディティールですね。

 

 

 

裏地はさわやかなストライプ生地。

室内に入って脱いだ時にチラッと見える裏地の柄って、

意外とみんな見ていますし、何より裏地に拘っていると

着ている本人が若干テンション上がりますよね。

 

 

 

最後に、生地感。

丈夫でしなやか、シワになりにくいツイル生地です。

ポリエステルとコットンの混紡素材ですが硬すぎず、軽い素材感です。

本体:ポリエステル80% 綿20% 裏地:ポリエステル100%

 

 

ブランド紹介

Timely Warning(タイムリーワーニング):

常に日々進化・変化するファッション。 そうした変化を、その時々の最もタイムリーなスタイルに昇華させて発信するブランド。 リアルクローズとしての着やすさと心地よさを大切にし、 デザインはもちろんディテールや素材にこだわった商品をお届けします。

 

COLOR____

 

カラー展開は2色。

 

トレンチコートでも定番カラーの「ベージュ」

 

そして、ブラウンっぽいカラーの方が「サンドベージュ」です。

こちらも渋い色ですね。

逆にトレンチコートっぽくなくて、ブルゾンっぽく見えてよいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

気になった方は一番下のリンクから飛べるアイテムページを是非チェック

してみてくださいね。

 

 

【こちらから購入できます】

 

 

 

それでは、次回のNAVAL’S PICK UPも、お楽しみに!

引き続き春アイテムです~~~